税理士に相続税の申告や還付を相談するなら横浜の相続専門の当税理士事務所へ

相続税の税務調査

続税の税務調査対策サービス

税務署から指摘されない相続税申告、税務調査への対策をしたい方は一度ご相談ください。

税務署との交渉力を強みとする相続税専門の税理士が皆様の相続税の税務調査対策をサポートします。

当事務所では、相続税の税務調査対策をいたします。
税務調査対策として、被相続人の過去の預金取引の流れをチェックします。

被相続人の過去の預金取引の流れを調査

不動産の売買など大口の取引がある場合、10年程過去へさかのぼって調査します。
特に、税務署から指摘を受けやすい、高額な取引については相続人にその取引内容を確認します。
取引内容が、ご家族名義の口座への入金など、実質的に被相続人の財産と推測できる場合は、ご承諾をいただいて、あらかじめ相続財産に含めて申告する場合もあります。

また、税務調査が行われる場合は立会もいたします(※)。

相続税調査立会を希望の方

※場合によってはできないこともありますので、ご了承ください。

相続税専門の税理士に
相談する

相続のご相談はこちらから 相続税のご相談はこちらから

営業時間は9:00~17:45です。(新横浜駅徒歩2分、横浜から電車で8分)

面談は原則、平日9:00~17:45、土曜9:00~17:45でお受けしております。

相続税の還付は無料出張相談もしておりますのでまずはご相談ください。

ボタンを押すと電話できます。お気軽にお問い合わせください