相続税とは

地を相続した方へ

相続税の還付手続きの期限は、相続日から5年10ヶ月以内です。
特に、土地を相続した方は、相続税申告時の土地の評価を見直すことで、納めた相続税が戻ってくる可能性があります。

このような心あたりはありませんか?

• 「相続税が高かった」「払い過ぎた」と感じている
  • ご自分で相続税を申告した
  • 特徴がある土地を相続した
  • 相続税申告を依頼した税理士が、どちらかというと「会計」の専門である
  • 相続税申告を依頼した税理士があまり不動産に詳しくなかった
  • 土地について、現地調査または役所調査が行われていなかった
  • 相続税申告書が手書きだった
  • 申告書に公図、路線価図、住宅地図などの付属書類がついていなかった

1つでも当てはまった方は、相続税が戻ってくる可能性があります!

更正の請求による相続税還付のご案内

相続税の申告を、相続が得意ではない税理士に任せたり、自己申告した場合、相続税を払い過ぎてしまうケースがあります。

しかし、一度納めてしまった相続税は、税務署に更正の請求をし、その更正が認められた場合、相続税を還付(納めた税金が戻ってくること)できるのです。

岡野雄志税理士事務所は、北は北海道、南は沖縄まで、日本全国のお客様の相続税還付のお手伝いをします!

なんで相続税の還付ができるの?

同じ土地でも、税理士によって評価額に差があるからです。
土地の評価は不動産関連法規の専門知識が要求されるほど難しく、不動産に詳しくない税理士の場合、過大評価してしまうことが多くあります。

岡野雄志税理士事務所の土地評価の強さ

相続税専門の税理士がもう一度チェックし、土地の評価を下げて、税務署に更正の請求をします。

更正の請求が認められた場合、既に払った相続税が戻ってくる可能性があるのです。

当事務所に相続税還付を依頼する理由!

税理士にも専門分野があることはご存知ですか?

一般的な税理士事務所は法人税や所得税などをメインとしているなか、当事務所は売り上げの99%以上が相続税の「真の専門事務所」です。

• ① 還付件数日本一の実力
  • ② 料金は完全成功報酬制で、還付がない場合は料金が発生しません!
  • ③ 還付額を無料試算します!
  • ④ 全国対応します!各地で500件以上もの還付成功実績あり!

よくある質問はこちらから

新横浜にある岡野雄志税理士事務所のよくある質問

お客様の声はこちらから

相続税申告、相続税還付が成功したお客様からたくさんの喜びの声をいただいています。